このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スーパーカブとパソコンが大好き
特技は、モバイルギアの液晶保護シール貼り

目指せwebデザイナー
現在ActionScript習得中…
webも出来るけれども映像もできます。
映像は、撮影、脚本、演出、編集まで全てやります。

制作した映像はYouTubeで見られます。

旅歴

0泊5日乗り鉄西日本・九州1周旅行

0泊2日仙台駅寝ツアー

0泊5日乗り鉄元旦御利益旅行

0泊4日国道1号ドライブ

東名高速SA,PA制覇(失敗)

1泊2日房総半島半周ツーリング

17泊18日原付バイクで行く東海・中部・関西・中国・九州縦断ツーリング

9泊10日北陸・白川郷雪道ツーリング

テキトーな安くて楽しい旅をよくやります。

※0泊の旅は宿には泊まらず漫画喫茶や駅で寝たり、したものです。

お金をかけない格安旅行が得意です。

「なんとかなる」、「なるようになるだろう」という考えです。

バイク

バイクはリトルカブソニック125に乗っています。

1日の最長走行距離は460km 埼玉-三重・四日市間で16時間かかりました。これ以上走行するのは危険です。し、翌日持ちません

長距離ツーリングはマラソンみたいなもので、いかにして翌日の体力を蓄え・安全運転ができるかが勝負になると思います。

カブでは埼玉-九州ほぼ1周をしました。

総走行距離は3105.6km小さいカブでもこんなにはしれるんだからすごい!

パソコン&モバイル

パソコンはキャンビーの時代から使っています。

現在は

【メインPC】

Corei7 2.8GHz/Windows7Ultimate64bit

※自作機で、無駄に750wの電源が入っています。

メモリも8GB入れていますが、今は16GBにもできるメモリがあるとか…

【ノートPC】

Cre2Duo2.0GHz/WindowsXPProfessional

※THinkPad X61を使っています。

ツーリングや旅に行くときには必ずノートパソコンとデータカードを持って行きます。

【MacBookPro】

MC721J/A Corei72.0GHz/MacOS10.6

初代iMac以来のMacをほぼ衝動的に購入

ノートPCなのにクアッドコア

メモリも8GB載せ負担をかけ一喜一憂しています。

【携帯電話】

・DoComo

F-02Bを使っています。山の中や海沿いの道は他のキャリアだと圏外になるところもDoComoなら大丈夫ってことが良くあります。主に電話専用でネットはしません

・DoComo2号機

GalaxyTabを0円で購入するために契約しましたが、1ヶ月で飽きてしまい売却

着信専用として2年間寝かせておく予定です。

・Softbank

iPhone4を使っています。メールやネット専用として使い電話はほとんど使いません

【データカード】

・iij4u(イーモバイル)

イーモバイルを開業時から2年使いWiMAXに乗り換えるんだから!!なんて思っていましたがWiMAXのサービスエリアが地方は今一だったのでiij4uからイーモバイルに契約しました。

各種掲載

ホンダライダーズボイス

タイトル 解説
ちっちゃくても大きな感動 購入してから約2年になる愛車のリトルカブ号。
このリトルカブ号に二輪の楽しさを教えてもらい、ついに大型二輪のライセンスまで取得してしまいま した。
年齢と保険料の関係でまだ大型バイクはお預けですが、いつかはCB1300でツーリングすることを夢見てリトルカブ号で走っています。
知 人のカブ乗りから助言を受けハンドルカバー、大型キャリア、風防…と日に日にカスタムしました。
登坂はいつも苦労しますが、ギアを一つ落とせばど んな急な坂道でもグイグイ登っていくエンジンにはいつも驚かされます。
週末はどこを走ろうか毎週楽しみです
FIリトルって燃費すごい!! 納車から早7ヶ月たった愛車のリトルカブで赤城山に紅葉を見に行ってきました。
通称赤城の裏ルートから登りました。
通りかかる2輪車は 250cc以上ばかりで、流石のカブ号でも休憩を取りながら頂上まで行きました。
驚かされたのは燃費で、あれだけ低速ギアを高回転で多用したにも 関わらずリッター80キロという驚異の高燃費が出ました。紅葉の素晴らしさと、カブ号の燃費の良さに2回も感動をしてしまった1日でした。
これか らは寒い季節になるのでFI車の始動性の良さを体感したいと思います。